FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「設計打合せ、複合機の修理 相変わらず せわしい土曜日です」                                            「エコな日々を過ごしたい」

 11月下旬にしては、以外と温かな週末になりました。
 仕事に限らず、スポーツを愛好する方々も、年末に向けての締めくくりとして、何かと忙しくなることと思います。
 
 明日の 「筑波マラソン」 大会に備えて、軽めの ならしトレーニング なんざをしたいところでしたが、現在進めております、木造住宅の件にて、昔からお世話になっております 「三和不動産」 様へちょこっと打ち合わせに伺いました。

 また、長年使っておりました、プリンター、コピー、ファックス 対応の 「複合機」 に今週から作動不良が目立ち始め、メーカー側の方に修理点検お願いしていました。
 土曜日ですが、有難く本日来て頂くことになりました。

 A2,A3サイズの図面作成、プリントは言うに及ばず、年末年始の年賀状印刷に至るまで、当社にはなくてはならない事務機器です。 先方の御配慮にて、土曜日に補修に来て頂く段取りを 有難く受けさせて頂きました。

 縮小画像 - 027
  午前中に伺った 地元台東区、上野の 「三和不動産」 様へ、
  現在計画中の 木造賃貸一軒家 住宅 に関しての打ち合わせに伺いました。

 縮小画像 - 028
  30年以上 何かとお世話になっております、「三和不動産」 です。

 縮小画像 - 030
  いつも気さくに対応して頂ける、社長の 松浦 様 です。
  父と同世代の方ですが、とても元気で、考え方は我々と変わりません。
  今日も、貴重なアドバイスを頂きました。 

 縮小画像 - 037
  当社にて、重要な働きをしてくれております、複合機 の具合が今一つです。
  今年で8年目になりますが、こういった事務機器は このあたりが寿命かもしれない。
  何とかしないと、日々の作業に支障を起こします。 こまったなあ!!

 縮小画像 - 032
  早々に、メンテナンスに 来て頂いた、 管理会社の方です。
  ついでに、ホームページのリニューアルの相談もしました。
  気軽に相談に乗って頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。