FC2ブログ

「中目黒 HR邸 マンション改修工事 完了後 6ヵ月点検です」                                            「こんな時こそ、経済活動を頑張りたい」

 真冬の乾燥した晴れが続いていましたが、ようやく週末に天気が くずれて くれるようです。
 現場仕事の都合上、雨は好みませんが、やはりこの乾燥状態での 小雨 は歓迎です。 道路の汚れもそこそこ洗い流してくれそうです。 
 小雨から 小雪 との予報もありますが、どちらにしても 有り難いことです。

 そんな訳で、昨年 7月 に改修工事を完了しました、目黒区 中目黒HR邸 マンションの 6ヵ月点検に伺いました。   オーナー様は写真家で、都内の世田谷区、大田区にいくつかの 個人の写真スタジオ を所有しておられます。

 この中目黒においても、賃貸マンションとして貸し出していた物件を、空き室となったのをきっかけに、個人写真スタジオ として昨年、当社にて改修工事をさせて頂いきました。

 御自身の写真撮影の仕事の他にも、若手写真家にも 貸しスタジオ として提供している利用方法のため、生活感はありませんが、今回は、改修工事完了 6ヵ月 となるため、水廻りを中心とした点検をさせていただきました。 
 システムキッチン廻りの 化粧タイルに 多少の 暴れ が確認できましたが、他には特に支障はありませんでした。 タイルは後日、補修することにします。

  縮小画像 - 001a
  改修リフォーム工事 計画図です。 一般的な住宅マンションから、
  ワンルームタイプの 写真スタジオへ改修しました。
  主に料理系雑誌 レシピ雑誌系 の撮影に利用されているようです。

  縮小画像 - 001a
  洗面化粧流し 造作詳細図、システムキッチン廻り 詳細図です。
  6ヵ月 点検の結果、システムキッチンの タイル廻りに 暴れによるひび割れ
  が確認できました。

  縮小画像 - 027
  撮影用システムキッチン 全景です。
  料理をしているシーンはもとより、レシピ本の撮影に使われます。
  撮影用ですが、給水、給湯、ガス、電気は万全です。 

  縮小画像 - 026
  タイルの暴れによる、ひびの近景写真ですが、それほど目立ちません。
  築20年のマンションのため、下地木材の腰が弱くなり、下地のベニヤ合板が
  暴れたと思います。

  縮小画像 - 020
  同様に、撮影用の オープンタイプの 手洗いカウンターです。
  こちらのモザイクタイルは 暴れはありませんでした。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード