FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「真冬の快晴にて 自転車バイクよる 打合せ移動です」                                          「エコな日々をめざしたい」

 日本海側に押し寄せる大寒波により、新潟、秋田方面は大雪注意報が出ているようです。 
 大雪を降らした寒波は山脈を越えて、乾いた寒風となり、関東地方に吹き付けています。 おかげ様で、関東地方は快晴が続き、現場作業は順調に進んでおります。

 そんな訳で、溜まっておりました施主様、協力業者様 等々との 打合せ を済ませるべく、自転車バイクにて打合せ移動をしました。

 真冬の厳しい寒さですが、北風が殆ど吹いていません。 「自転車バイク日和」 と勝手に決め付けての 打合せ移動です。  材料の運搬搬入は、2t トラックが中心ですが、図面などの打ち合わせの場合は、自転車バイクによる移動をモットーとしております。

 渋滞の激しい都心の道路では、自動車による移動に比べて、それ程の時間的な差はありません。  むしろ先々での駐車場の心配がない分、時間を気にせずに打合せを進められます。

 下着シャツ、作業着の上に薄手のウインドブレーカーだけですが、フルスロットルで自転車をこぐと、書類を入れたバックの背中が汗ばみます。   自転車バイクは最高です。 

   浅草 ⇒14km⇒ 埼玉県 宮田鉄工所 ⇒10km⇒ 江戸川区役所 ⇒1km⇒
   ⇒小松川警察署 ⇒4km⇒ FKビル改修現場 ⇒4km⇒ 福田板金工業所 ⇒
   ⇒8km⇒ 江東区 木材会館 ⇒1km⇒ 三幸林産木材 ⇒11km⇒ 浅草
   合計 53km の自転車バイク による移動 打ち合わせ作業です。

  縮小画像 - 104
  埼玉県三郷市 にて宮田鉄工様と 浅草ITH邸 に関して見積り打ち合わせです。
  いつも笑顔で対応頂いている 宮田社長です。

  縮小画像 - 105
  工場内にて、工場長 と鉄骨部材について打合せをしました。

  縮小画像 - 115
  水戸街道 国道6号線、環状7号線を走り、江戸川区役所 建築指導課にて 
  FKビル改修工事に関する 打ち合わせです。  

  縮小画像 - 116
  いつものように、江戸川区役所 本庁舎前の広場にある 荒川の水位計です。
  現在の荒川の水位は、道路面から 1.5m ぐらいの高さです。
  下町ではありますが、やはりそれなりに緊張します。 

  縮小画像 - 118
  小松川警察署にて、FKビル 道路使用許可に関する、打合せをしました。
  入念な段取りの下で、改修足場を架けます。

  縮小画像 - 119
  京葉道路を走り、同じく江戸川区の FKビル オーナー様と打ち合わせです。

  縮小画像 - 124
  環状7号線を横切り、福富板金工業様にて、浅草 ITH邸 新築工事 
  外壁材、屋根材 に関する打ち合わせです

  縮小画像 - 129
  さらに環状7号線 走り、湾岸通りに出て、江東区に入りました。
  新木場 木材会館にて 遅めの昼食を取りました。
  移動中なので、コンビニサンドで軽めに済ませます。

  縮小画像 - 132
  木材関係のショールーム的なビルです。 活気はありませんが、
  自転車バイクにあう風景と感じています。

  縮小画像 - 134
  建物全景です。 昼過ぎですが 人通りはありません。

  縮小画像 - 135
  同じく海側通りを走り、新木場 辰巳町 に移動します。 
  三幸林産 木材様にて、浅草 ITH邸 木材に関する打ち合わせです。

  以上、ありがとうございました。  
 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。