FC2ブログ

「世田谷区 Y邸 メンテナンス工事です -4」

 午前中の本振りの雨模様が うそ のように午後過ぎは、気象情報通りの快晴となりました。
 近頃の天気予報は良く当たるなあ! と話すたびに息子達から 「気象情報」 だよと突っ込みを入れらますが、やはり我々の世代は 「天気予報」 という言い方に馴染みがあります。

 そんな訳で、現場から戻りやれやれと思っていたところに、「世田谷 Y邸様」 より連絡を頂き、急きょ伺うことになりました。  
 新築工事を当社にてさせて頂き、築8年になる 木造2階建て 二世帯住宅です。 

 部分補修メンテナンスの一式を任されておりますが、特に雨模様の後は、呼び出しが掛かることがたまにあります。  出来る範囲で早急に対応するように心掛けています。

 今回は、2階玄関庇 屋根部分に不具合が発生してのメンテナンス作業の下工事です。 本格補修は後日となります。
 

  縮小画像 - 018
  正面 外玄関 入口です。 この奥に坪庭があり、1階玄関があります。
  さらに外階段を登り、2階玄関があります。

  縮小画像 - 019
  坪庭から、外玄関と、1階玄関を眺めます。

  縮小画像 - 018
  坪庭にある外階段を登ると、2階玄関があります。
  2階玄関 床部分 上部の庇、のメンテナンスに伺いました。

  縮小画像 - 012
  2階屋根から、坪庭 2階玄関を眺めた全景です。
  2階玄関 庇屋根のメンテナンス作業です。

  縮小画像 - 066
  2階 玄関庇屋根の 近景です。 この部分に少々問題がありそうです。

  縮小画像 - 070a
  以前から使っている 1階坪庭 メンテナンス用図面です。

  縮小画像 - 071
  同じく 2階 坪庭 吹き抜け部分 メンテナンス図面です。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード