FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「午後の荒川土手コースにて バイクトレーニング を楽しみました」

 朝方は季節なりの寒さでしたが、昼過ぎには幾分温かくなりました。 小春日和とは言えませんが、やはり春は少しづつ近づいているようです。

 午前中は 「東京マラソン」 へ参加していおります マラソン仲間の応援に 地元浅草の雷門前の折り返し地点まで妻と行ってきました。 
 抽選にて落選したのは残念ですが、プラカードを振っての応援も楽しいものです。

 そんな訳で、いつもは午前中の早い時間に楽しんでおります トレーニングを午後に行いました。
 「東京マラソン」 にて混雑している皇居へはとても無理なので、久し振りに荒川リバーサイドコースに出て、自転車バイク・トレーニング を楽しみました。

 浅草を出発する頃は、温かな快晴でしたが、荒川を走る頃は北風が強くなり、曇り空となってしまいました。   北風にあおられながらの バイク・トレーニング ですが、フルスロットルでペダルをこぐと、額を汗が流れます。

 さらに、ラスト5km 辺りでは、太股筋 はパンパンに張り詰め、ふくらはぎ筋 はつりそうになります。 この刺激がたまらない! 

   浅草 ⇒6km⇒ 荒川堀切橋(スタート) ⇒10km⇒ 赤羽岩淵水門 ⇒21km⇒
   ⇒ 荒川河口 ⇒11km⇒ 荒川堀切橋(ゴール) ⇒6km⇒ 浅草

   北風にあおられながら 合計 54km バイク・トレーニングを楽しみました。

  縮小画像 - 057
  いつもの スタート、ゴール地点 荒川堀切橋 です。 再度準備ストレッチをします。
  写真中央は 首都高速 小菅ジャンクションです。

  縮小画像 - 049
  北風に向かって 川上方向へ進みます。 折り返し地点 赤羽岩淵水門 です。
  ここから 荒川河口まで 北風に乗って 一気に走ります。

  縮小画像 - 051
  北風に乗って 荒川河口に着きました。 折り返して 再度川上へ向かいます。
  写真奥は 葛西臨海公園 観覧車です。

  縮小画像 - 055
  北風と格闘するように踏ん張って ゴール地点の 荒川堀切橋へ着きました。

  縮小画像 - 058
  地元浅草 隅田川沿いの リバーサイド公園にて 催されています
  「平成 中村座 歌舞伎小屋」 です。

  縮小画像 - 052a
  荒川土手コース 見取図です。 堀切橋が スタート、ゴール地点。
  赤羽岩淵水門 が上流の折り返し地点、荒川河口 が下流の折り返し地点です。
  
  仕事もスポーツも 適当に頑張る 高田工務店 三代目です。 工務店の HP は
  「こちら」 からご覧ください。 こちらは、まじめに仕事の内容です。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。