FC2ブログ

「スタジオ南南西 メンテナンス補修工事 です」

 初夏を思わせるような暑さとなりました。  屋外作業が6割程を占める 建設業者 にとっては、今の季節が最もありがたく、また仕事がはかどる時であります。

 真夏のような強い日差しとは違い、体に優しい、ほのかな日差しと、低めの湿度のおかげで、長い屋外作業が苦になりません。  そのせいか、むしろ日焼は夏季よりも進むようで、皆さまから日焼の原因を尋ねられます。
 少々見栄を張って、「ゴルフのやり過ぎで!」 なんて答えたいところですが、ライフスタイルに合わないので、やめておきます。

 そんなわけで、定期的にメンテナンス工事をさせて頂いております、世田谷区奥沢の スタジオ南南西 様の作業報告をさせて頂きます。
 写真スタジオという特性から、内装デザインに変化を持たせるための、定期的なメンテナンス変更改修工事です。
 
 今回は、自然光で撮影をするためのスペースとして活用しております バルコニー部分 の化粧壁板の貼り替え作業を中心とした改修作業です。

 初夏を思わせる暑さですが、低めの湿度のもとで、順調に作業を進めております。
 当然、メンテナンス改修工事期間の数日は、スタジオ業務はお休みとなります。

  縮小画像 - 006b
  メンテナンス チェックように撮影した スタジオ南南西 全景です。
  今回は、バルコニー部分の化粧壁板の貼り替え作業です。

  縮小画像 - 125
  初夏を思わせる日差しの下で、改修作業を進めます。
  バルコニーの東側 既存壁を撤去したところです。

  縮小画像 - 120
  スタジオ内部 南バルコニー側 全景です。
  他に、サッシ、防犯カメラ配線関係のメンテナンスも並行して行います。

  縮小画像 - 127
  化粧横板を、仮止めしたところです。
  この状態で、カメラマンでもある スタジオ オーナーの承認を頂きます。
  高さは、さらに1m 高く施工します。

  縮小画像 - 128
  メンテナンス改修計画図です。
  3m 程の高さの壁となります。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード