FC2ブログ

「三社祭りですが、早朝の隅田川沿いにて ラン・トレーニングです」

 早くも 5月 の半分以上が過ぎてしまいました。 GW が懐かしく感じます。 
 春本番の心地よい気温と、早朝のすがすがしい雰囲気に誘われて、妻と隅田川沿いのリバーサードコースへ、ラントレーニングに行ってきました。

 地元浅草界隈は、「三社祭り」 の真っ最中です。  
 同じく早朝から、浅草神社境内 より御神輿を出す 「宮出し」 が行われていますが、そんなことはお構いなしの ラン・トレーニング です。

 はんてん、はっぴ姿の 「かつぎ手」 集団の中を トレーニングウェアー姿 でかき分けて横切るのも毎度のことです。  多勢に無勢の感はあるものの、存在感、形では負けません。

 年に一度の姿、形の方々に比べて、こちらは毎週の姿、形ですから、「形のはまり具合」 はこちらの方が上と自負しております。
 まあ、下町の浅草に住んでいながら、もう少し 「社交的に」 とのお叱りは充分頂きますが、やはり ライフワーク は変えられません。

 早朝の北風と、三社祭の笛、太鼓のリズムに乗って、妻と二人でそこそこのペースで走ることができました。
  浅草 ⇒1.5km⇒ 桜橋~吾妻橋 2.5km×4周 10km ⇒1.5km⇒
   ⇒ 浅草  合計 13km を楽しみました。

  縮小画像 - 174
  春本番の心地よい気温に誘われて、隅田川リバーサイドへ 
  ラントレーニングに行きました。 

  縮小画像 - 177
  地元浅草界隈は 三社祭の真っ最中ですが、そんなことはお構いなしの夫婦です。
  写真右側は、早朝の祭囃子 笛、太鼓 です。 ご苦労様です。
  場違いな ランニング姿で、前を通らせて頂きました。

  縮小画像 - 180
  はっぴ、はんてん姿 の担ぎ手集団の中を、堂々と横切ります。
  形のはまり具合と姿、存在感では、年に一度の方々には負けません。
  こちらは毎週のライフワーク ウェアー姿です。 

  縮小画像 - 182
  お祭り姿の方々をかき分けて、ようやくいつもの隅田川沿い、
  スタート、ゴール地点の 桜橋 に到着です。
  再度、充分な準備ストレッチをします。

  縮小画像 - 186
  順調なペースで走る妻です。 後半ばてても知らないよ!!

  縮小画像 - 187
  折り返し地点の 吾妻橋 を渡ります。 向かい側の 墨田区に渡ります。

  縮小画像 - 188
  涼しい気温にのって、順調なピッチの妻です。
  正面は 言問橋 です。 この橋は通り過ぎます。

  縮小画像 - 190
  折り返し地点の 桜橋 手前です。

  縮小画像 - 191
  桜橋を渡って、台東区側を走ります。
  順調に 1周 が終わりました。 あと、3周 少しペースを落として
  頑張りました。 やっぱしスポーツは最高です。

  縮小画像 - 195
  順調に 4周 を楽しみました。
  スタート、ゴール地点の 桜橋 にて整理ストレッチです。
  
  地元浅草の住民として、もう少し社交的な対応が必要とのお叱りは充分頂きますが、
  ライフワークは止められません。 結局はこうして 三社祭りには不参加です。 

  お祭りはあまり好きではありませんが、仕事とスポーツはそれなりに頑張る、
  高田工務店 三代目です。 工務店のHPは こちら からご覧ください。
  真面目に仕事の内容とさせて頂いております。
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード