FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「台東区 浅草 ADビル 改修工事 -10」                                               「東京電力 最終検査です」

 梅雨入りとなるや、季節が逆戻りしたような気温となってしまいました。
 4月中旬の気温だそうですが、昨日までの暑さに慣れた体調には肌寒くさえ感じます。 
 早くも梅雨の中休みのようですが、ちょっとした気温の変化であっても、直接肌で感じられる現場仕事をありがたく、そして楽しく思うようにしております。
 
 そんなわけで、地元にて改修工事を進めております、「浅草 ADビル 改修工事」 に関する現場報告をさせて頂きます。
 築27年になります 鉄骨構造6階建て ALC外壁 個人商店ビルの 1階~3階 部分を新しく 賃貸事務所として事業展開するための 事務所リフォーム工事といったところです。

 1階~3階、各階 2室 合計6室 を事務所にするための全面改修ですが、元々は個人商店の事務所、作業場、倉庫 として利用していたため、建築改修作業は順調に進みました。

 一方、電気設備工事に関しては、1階~3階部分を賃貸事務所とするために、各室分 合計6室分の 独立したメーターが必要になります。  
 1階の引き込み部分から、6室分に分離して、新たに幹線配線を施工するという段取りとなり、大掛かりな電気設備改修となりました。

 本日、有り難く東京電力による 配線、通電試験 を受ける段階と相なりました。
 特に絶縁検査は慎重に行なわれ、異常なしという評価を頂き、その結果を受けて、表通りのトランス変圧器側から、新たに幹線配線の引き込み作業が実施されました。 感謝、感謝であります。
 これにて、めでたく 電気工事 は無事に終了です。

  縮小画像 - 065
  玄関エントランス通路に並ぶ 新たに設置した 1階~3階 賃貸事務所の
  独立した電気メーターです。  
  写真左側 二段に並ぶ 6機 のメーターです。

  縮小画像 - 072
  東京電力の担当者が、電通検査、絶縁検査を実施しています。

  縮小画像 - 076
  検査が 異常なし と評価を受けて、前面道路から新たに
  引き込み幹線を接続します。
  道路をまたいで、ゴンドラクレーンによる作業です。

  縮小画像 - 078
  同じく、新たな幹線電源の引き込み作業 全景です。
  1時間程の作業ですが、ひっきり無しに、ゴンドラクレーンの下を
  一般車が通り過ぎます。

  縮小画像 - 082
  ゴンドラクレーン による幹線引き込み、接続作業 近景です。  
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。