FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「台東区 ITH邸 事務所、作業場 新築工事 -31」

 九州地方、紀伊半島方面 の大雨をよそに、関東地方では、梅雨の中休みが続きます。
 ほぼ一ヶ月分の雨が二日間で降ってしまうという 集中豪雨 に遭われた皆さま方へは、御見舞申し上げます。

 この梅雨の中休みに、現場作業をなるだけ進めております。  
 そんなわけで、地元浅草にて工事を進めております、[ITH邸 作業場、事務所 新築工事」 に関する現場報告をさせいて頂きます。  一週間遅れではありますが、本日お日柄も良く 足場撤去作業と相なりました。

 木造建築の規制が厳しい 商業地域、防火地域 に建つ 準耐火工法による小規模な木造建築です。  足場撤去作業も 快晴に恵まれ順調に進み、昼過ぎには終了しました。

 今後の工程は、地盤下の排水管の接続、段差外構工事、アスファルト舗装となります。
 工事完成までは、もうひと頑張りですが、梅雨時のために正確な作業工程が立てられない、もどかしさを感じます。  それでも、事故の無いように、さらに慎重に進めたいところです。

  縮小画像 - 024
  足場作業、基礎工事全般をお願いしております 坂田土木 さんです。
  トラックに 高齢者運転マーク を付けていますが、現役そのものです。

  縮小画像 - 025
  商業地域、防火地域 に建つ 木造準耐火工法 による小規模な作業場、事務所です。
  規模は小さくても、作業手順は変わりません。

  縮小画像 - 027
  ダークグレー色の外壁は思った以上に汚れ目立つようです。
  足場シートを外して、遠方から眺めることで、初めて気づく
  不具合部分もあるものです。 脚立やハシゴで補修します。 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。