FC2ブログ

「台東区 TKY邸 水廻り 改修工事 -10」

 九州地方、四国地方では梅雨時の豪雨のために、土砂崩れ等でライフラインが寸断された地域もあるようです。  深刻な被害に遭われた方々へは、お見舞い申し上げます。

 それに比べて、関東地方では、「小雨」 の予想が 「曇り」 になり、結局のところ 「快晴」 となり、「今年は から梅雨 じゃないの!」 なんて会話がささやかれている現場であります。

 お陰様で外部作業がはかどり、有り難い事ですが、「このしっぺ返しはやっぱ来るよなあ・・・」 なんて不安な気分になるような快晴続きです。  
 お天道様が相手ですから、そこはしっかり引き締めて、段取りを進めます。

 そんなわけで、地元台東区にて進めております 「TKY邸 水廻り 改修工事」 に関する現場報告をさせて頂きます。  トイレ、洗面所、浴室、脱衣室 等々 水廻り改修工事です。

 高齢になる御主人の一人暮らしですが、御家族の方々が週に数日お世話に来る生活パターンです。 懸案だった便器の移動作業も終了して、最終の仕上げ工程です。

  縮小画像 - 045
  廊下側からの 脱衣室も兼ねた、車椅子対応のトイレ 全景です。  
  畳二畳ほどの広さです。  写真奥は、浴室 (ユニットバス) です。

  縮小画像 - 050
  浴室側からの 脱衣室も兼ねた、車椅子対応のトイレ 全景です。
  写真奥は 廊下側です。  内装屋さんが、壁、天井クロス貼りのための
  下地パテ 塗り込み作業をしています。

  縮小画像 - 001a
  浴室、車椅子対応の脱衣室兼、トイレ 計画図です。
  赤字 のトイレは、改修工事中の 仮設便器位置です。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード