FC2ブログ

「夕方過ぎの 隅田川 ラン・トレーニング (アフター・デート付き) です」

 梅雨の低気圧が猛威を振るう九州地方をよそに、関東地方では からつゆ を思わせる快晴が続きます。  地元浅草では、開業一ヶ月を過ぎたスカイツリーの入場者数が予想を上回る人数となり、平日でも活気があふれ、感謝、感謝です。

 そんなスカイツリーの夜景ライトアップを見るために、また初夏の強い日差し、紫外線を避けたい妻のリクエストで、久し振りの隅田川 夕方ラン・トレーニングを楽しみました。

 梅雨の中休みの快晴が続きますが、夕方過ぎになると気温も下がり、涼しい川風が吹きます。 昼間の暑さに慣れた体には、心地よく感じられる涼しさです。
 
 週末の疲れはかなりありますが、疲れて重たく感じる体調も、1周目過ぎから血液の流れが激しくなり、体に酸素が行き渡ると、軽く感じるようになるから不思議です。  
 やっぱりスポーツは最高です。 また、妻と夕食デートを楽しみました。

  浅草自宅 ⇒1.5km⇒ 桜橋~吾妻橋 隅田川コース 2.5km×4周=10km ⇒
   ⇒1.5km⇒ 浅草自宅  合計 13km 夜の隅田川コースを楽しみました。

  縮小画像 - 025
  日々強くなる日差しを避けるために、夕方過ぎの ラン・トレーニングです。
  7時前の薄明るい状況では、スカイツリーのライトアップはまです。

  縮小画像 - 035
  そんなわけで、4周目 約45分後 日没後の夜景です。
  そこそこのピッチで走る妻です。 屋形舟を含む隅田川夜景が
  目を引きます。 

  縮小画像 - 036
  吾妻橋手前辺りです。 小灯ろうが初夏を感じさせます。

  縮小画像 - 038
  順調に4周を走り終えて、桜橋にて整理ストレッチをします。
  ライトアップしたスカイツリーがきれいです。 

  縮小画像 - 040
  疲れた体調ですが、涼しい川風に乗って、楽しく走れました。
  血液が新鮮な酸素を運ぶことで、体も軽く感じます。

  縮小画像 - 020
  てなわけで、アフターは知り合いの寿司屋さんにて、夕食デートです。
  運動後の外食はオーバーカロリーになり易く、要注意ですが、
  お寿司ならいいとします?? 当然アルコールは御法度です。
  移動は自転車バイク (写真手前) です。

  縮小画像 - 022a
  二軒目は妻のリクエストで、最近開店した ピザ屋さんへ行きました。
  妻は、グラスワイン、私はアイスコーヒー 二人でピザ一人前を 頂きました。

  縮小画像 - 021
  本格的に ピザ釜 でピザを焼きあげます。 
  結局オーバーカロリーだと思う!!

  久し振りの夕食デートは楽しいものですが、二人とも ヘトヘト です!
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード