FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「雨漏り メンテナンス 調査をしました」

 梅雨明けしたは良いものの、真夏のような暑さが続きます。 
 週末にはこの暑さも和らぐようですが、もはやこの暑さに慣れるべく体調を整えていきたいところです。

 そんな夏日が続くなか、世田谷区にてメンテナンス作業をさせて頂いております 木造住宅の雨漏り調査に伺いました。  築15年程になる木造2階建て、個人住宅です。 
 新築工事は当社ではありませんが、ここ数年、定期的に雨漏りチェック等のメンテナンスをさせて頂いております。

 今回は、梅雨時の強風を伴う雨にて、建物北西側角から雨漏りが発生したとの連絡を頂き、現場調査に伺いました。  渋谷区との区境近くの閑静な住宅立地しています。

 現場調査の結果、室内の雨漏り跡は確認できましたが、外部の雨漏り原因部位が判らず、水を掛けて実験調査をしました。  対応策を練るべく、事務所に戻り改修工事策を検討します。

  縮小画像 - 002
  当社にて 定期メンテナンス をさせて頂いております 世田谷区 KD邸です。
  渋谷区との区境近くの 閑静な住宅地にあります。
  雨漏り位置は、写真左側角 あたりから発生しています。

  縮小画像 - 001
  外側の雨漏り原因部位の判らず、水を掛けて実験調査をしました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。