FC2ブログ

「鉄骨工場へ 溶接作業依頼 打合せです」

 お盆休みもひと段落して、今日あたりから仕事を始める皆様も多いことと思います。
 それでも、お盆休みを遅めに始めた会社もあるわけで、今週は車も少なめで、まだお休みモードのように感じます。

 そんな折に、現在改修作業を進めております 世田谷区 HR邸 の補修作業の一環で、ステンレス製の郵便、多目的ポスト (インターホン、表札付き) を修理することになり、本体を外して当方で預かっておりました。

 多目的ポスト本体が、ステンレス平材から カット・オーダー で製作した特注品のために、既製品では寸法が合わず、本格的に修理をすることになったわけです。

 とはいうものの、ステンレス製品の細かい溶接作業が出来る専門の鉄工所が見つからず、苦心していましたが、板金屋さんの紹介で、何とか補修可能な技術を備えた鉄工所さんに出会うことが出来ました。

 早々にステンレス製の多目的ポスト本体を持ち込み、修理をお願いしました。
 細かい溶接作業ですが、快く溶接 修理作業に応じて頂き、感謝、感謝です。

  縮小画像 - 009
  高価なステンレス製品の溶接修理に対応して頂ける 諏訪製作所 さんです。
  移動は、トラックが現場に出ているため、珍しく ホンダ・フィット君です。

  縮小画像 - 010
  早速、HR邸 より外してきた 多目的ポスト の溶接補修をお願いしました。
  細かい作業ですが、快く作業に応じて頂いた、若旦那さんです。 

  縮小画像 - 006
  作業場全景です。 いろいろな部品の製作をされているようです。

  縮小画像 - 013
  同じく 奥側 作業場全景です。
  約1時間ほどの作業で完了しました。  お世話様でした。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高田工務店

Author:高田工務店
台東区は浅草の下町で、建設業の工務店を経営しています。
私で3代目となります。建設不況といわれていますが、世間様の荒波に負けることなく、日々楽しみながら頑張っております。
建設現場の楽しいことなど、いろいろとお知らせします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
気軽におこしください
エコな日々、エコな建築をめざす
 「エコロジー」という言葉が使われて久しいですが、本業の建設業に「エコ」を求めるには、まず初めに自分自身が「エコロジスト」であることが重要と考えています。   移動はなるべく自転車を基本として、生活全般に「エコロジー」を取り入れるべく努力しております。
RSSリンクの表示
ご意見、ご感想を願いします
建築現場の事に限らず、自転車、マラソンと体を鍛える事が好きな方は、どうぞお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード